2013/09/26

最近のケイフィールド in September 2013

後藤です。雑記です。

iOS7が公開されてもう1週間経ったんですね。Windows8の前から、というより流行るよりずっと前から元々シンプルなフラットデザインが好きだったので、iOS7私は嬉しい派です。6月にiPhoneに変えたばかりなのでさすがにまだ変えないですが、5Sの指紋認証も5Cのチープっぽさも魅力的でいいなほしいなと思ってしまう、新しいもの好きの典型です。
私は先週にお盆休みを頂いていたためXcode5へのアップデートなども今週に入ってから行ったのですが、色々変わったりしている点があって、以前のもようやく慣れてきたところだったのに、とまだあわあわしております。もう少し前からBeta版を使って慣れておいた方が良かったんでしょうか。。
でも、それで色々調べたので、まだ日本語であまり資料がないようなことも、ちゃんとメモしてあります!来週くらいにはきっと技術的な記事を書くことでしょう。

今週の記事を雑記にしたのには(自分がそれが一番書きやすいからという以外に)理由が、あります!

インターンシップで大学生の皆さんに制作して頂いた作品について、先週「今週中にはAppStoreに…」というようなことを書いてしまっていたため、一応現状を報告したかったのです。もしかしたらインターン生の方が、ここを見ながら いつAppStoreで公開されるのかとわくわくしているのではないかと思って…。書きたいことはもう1点あるのですが、とりあえずそちらについてです。
結論から申しますと、前期・後期分ともまだ申請は行っていません(ごめんなさい)。 以前の記事にも書きましたが、今回のインターンシップではUnityさんから今回のための特別なTrialのライセンスを頂いていたので、そのお礼として 今回のインターンシップでの学生さんたちの様子や アンケートで頂いたUnityに関する意見などをまとめて報告させて頂いたりしました。それを行っていたのが先週、今週で、そろそろ社長がProのライセンスを入手して下さるということなので、きっと、来週には! 申請できるはずです…。 忘れているわけではありませんので、楽しみにお待ちください。

そして雑記の内容その2なのですが、今週土曜のJAWS FESTAに、なんとケイフィールド社員全員で参加して参ります。 お世話になっているコンサルさんと一緒に前日入りで大阪に行ってきます。大阪は何度か行ったことがありますが、大阪らしいものを食べれたことがないので そういう意味でもすごく楽しみです。
が、JAWS-UGを通して今までも色んな方とお近づきになれたりしていますし、 今までなんとなくしか分かっていなかったCDPについての初心者向けハンズオンに申し込みできたので、今回も色々学んだりしてそっちも大いに楽しみ、学びたいなと思っております。来週の記事はきっとその報告になることでしょう。

以上、後藤でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿